【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
癒着
気づいたのですが、この私のお腹の不調は癒着ではないかと思うのです。
(そういえば大分前に病院で言われたけど、華麗にヌルーしていた)

最初に手術したのは20歳の時。
卵巣から出血したので手術をしたのですが、多分その頃からお腹の調子が悪かった。
飲みに行って帰りの電車に乗ってたら急に激しく腹痛がして、吐き気もすごくて倒れそうになったり、
ラーメン食べた後に七転八倒したり、
家でご飯食べてても途中で動けなくなったり、
しょっちゅうありすぎて思い出せないけど、
よーく考えると全部食べた後。

んで色々調べてみたのですが、どうも手術をするとそういう風になる事があるみたいですねぇ。
知らなかったよorz

そんで調べた結果、
・バカ食いしない(お水一気とかも危険)
・よく噛んで食べる
・便Pなどしない

などが防衛策らしい。

かなりの大食い&早食い女だった私は痛くなって当たり前という事でしょうな(´-ω-`)
ていうか、コレ、かなり憂鬱。
いっぱい食べたいのに腹6分目くらいにしなきゃいけないし、
痛くなった時は本当に最悪。
めちゃくちゃ痛い&吐き気がすごいのでのたうちまわらなきゃいけない。
まだこれが自分ちだったらいいけど、外でなったら最悪ですorz

癒着を治すのは、手術ではがすしかないらしいけど、また切ったら癒着するから一緒。
気づかなかった時は「なんでこんなお腹が痛いんやろ?」って思ってたけど、
そういう事だったのね。。。と合点がいった。

ハラキリ経験者の方、なんか良い方法(痛くなった時の対処とか)あったら教えて下さい。
マジ恐怖。。。鬱。
【2008/03/06 13:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
