【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無償の愛
育児ブログにはブラックすぎるので書けない。
ので、こっちに書く事にする。
なんかイライラしてやりきれない。

・・・というのも、今娘が突発性発疹という子供ならほとんどがかかると言われてる病気になってるのだが、
その発疹のせいか(かゆいのか?)いっじょーに機嫌が悪い。
ダッコしてはエビぞりになって暴れられ、
顔面を叩かれまくられ、目を突かれ、鼻に指を突っ込まれ、噛み付かれる。

もーーーー嫌だーーーー!!

大人気ない私は、なだめて懇願しても泣き止まず、私を蹴り倒して絶叫する娘の太ももを・・・

そう、叩いてしまった。(しかも結構痛かったはず)

そういえば出産直後、恐ろしいくらいにダッコ星人で「寝ない子」だった娘にイラつき、

ベランダからポイってしたらどうなんだろう?

とか恐ろしい事を考えていた。
まーもちろんしないけどさ。そういう発想をする自分が怖いという事で。

今回も久々に思った。

夜中も絶叫し寝ない娘を放心したまま眺め、
「このまま首締めちゃったら・・・寝るっていうか、静かになるよなー・・・」
とか恐ろしい事を考えていた。
今まで虐待とかする人の気が知れんかったけど、
若干分かるような気がする。
しかもこれまた自分の体調が悪い時の子供の泣き喚く声ってすごくイラつくのだ。

私だって熱あるししんどいよー!
と言ってみたところで聞いてないし。当たり前か。

こう思うとつくづく私って「母親業」が向いてないよなーって思う。
確かに病気をしている我が子を可哀想だとは思う。
こんな小さいのに・・・辛かろうと、想像する事はできるけど、
どうしても「自分がしんどい・辛い」が先になってる気がする。
で、「辛かろう」と巨体な娘をどっこいしょとダッコしようとしたら蹴り倒され、
「なんでやねん!」とムカつく大人気ない私。

ていうか、なんでこんなにブースカ言ってるかっていうと、
明日もまたグダグダ言われるんだろうなーって思うと、それが嫌以上に、
恐怖・・なのです。
カッとなって、またどついてしまったらどないしよーって思うと怖くて怖くて。
イラってした時はなるべく一旦離れるようにしてるけど、
今回病気になった娘はひっじょーにしつこい。
元々でかい声を張り上げ泣き叫び、髪を振り乱して貞子のように追ってくる。
しかもおままごとの包丁を振り回しながら。
マジで怖い・・・
こういう時、実家の親とかが助けてくれる人が心底羨ましい・・・
【2008/04/01 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
