【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
面白くないのだ(女の子の母のきもち)
最近超面白くない。
何が面白くないかって?
なんか全てー。
多分生理前のイライラが拍車をかけてるんだろうけど、マジ面白くない。
このままどっかに消えてしまいたいくらいに面白くない。
ミシン触ってる間はまぁまぁ面白い。
しかしもう貧乏すぎて布も買えず、まとまったものは作ってしまったので、
もう当分作れるものはないのだ。
ハギレを何とかしたらよいのかもしれんが、そんな知恵もない。

で、「面白くなぁい!」とフテくされていたのだが、
面白くない事を友達に愚痴ってると、何となく答えが見えてきた。

つまり、

きんに君が娘を溺愛しすぎているのが面白くない。

のである。

ヤキモチ?いやー、なんか違う気がする。
そんな可愛らしいものじゃなくて、「疎外されてる」感がムンムンするのだ。

例えば休みの日の会話。
「あ~ちゃん♡ お父さんと一緒に○○行こうか♡♡」
てな会話(娘はしゃべれんので一方的だが)が隣の部屋から聞こえてくる。
しかしフテくされ私の耳には、
「お父さんと2人で○○行こうか」
に変換されるのであーる。(てかそういう意味で言ってるような気がするけど)
休みのたびに何かと2人ででかけたがるきんに君。
しかし、どこに連れて行かれるか(どこへって1番恐れてるのは奴の身内の所だが)わからんし、
バギーの扱いにも大して慣れていない。
しかも娘の事しか見えていないので、傍から見てるととても迷惑。
娘を覗き込みながらフラフラとバギーを押したりするので、その内怒鳴られるんじゃないだろうか?と思う。
ので、2人お出かけは断固阻止なのですが、
とにかく面白くない。

多分一般的に見ると、きんに君は「良いパパ」ではあると思う。
休みの日も率先して(?)オムツを替え、寝かしつけ以外はそつなくこなす。
しかし、良いパパ≠良い夫 なのだー!!
まあ娘の事を溺愛するのは良い。喜ばしいことだ。
でもさー、私って一体ナンなのー?て事が多い。
何度か「私の事はもうどうでも良いのでしょうか?」と聞いた所、
「うーん、今は娘にほとんど気持ちがいってるからなぁ」と、
大変失礼な回答があった。

まぁそれってつまり、
娘>妻
って事でせうか?
そうですよね。

なんかねー、別にそれはそれでいいのだけど、
んじゃ私って一体何の為にいんのさ?って最近すっごく思う。
洗濯してー、ご飯作ってー、ご飯食べさせてー、お風呂入れてー、寝かしてー・・・
そんだけ?みたいな。
奴の大好きな娘の面倒を見て、家の中がそれなりにきれいである為にだけ存在してる?みたいな。
あぁ、それって家政婦って言うのよね。
なんかそんな感じ。
奴の態度を見てると自分がそういう風に扱われてるような気分になる。
特に何か言ってくるとかしてくる訳じゃないけど、
かなり疎外感を感じる。
何か言っても誤解され、悪い風にとられ嫌な態度をとられる。
ちょっとウザい事を言ったらシカトされる。

やっぱり面白くないよー。

ちなみに友達(男の子母)にこの話をすると、
子供が異性が同性かによって違うんじゃないか?という結論にまとまった。
男の子の母は逆にきんに君のような溺愛タイプになるらしい。
まー、私が元々子供好きでない(むしろ嫌い)のが余計なんだろうけど、
申し訳ないけど娘の事は可愛いと思うけど、「溺愛!」までいかない気がする。
残念ながら「私か娘かどっちが死ぬか!」って究極の選択でも迷う自信がある。

まぁこの面白くない気持ち、どうしたものか・・・と考えてるのだけど、
いっその事どこかに消えてしまおうか、とも思ったけど、
残念ながら気軽に実家に帰れる訳じゃないし(どうせ部屋もないし)、
行くとこないので仕方なくここにいる訳だが。

ああ、良い言葉思い出した。

釣った魚に餌やらん

だ。

なんか初めて離婚という事を真剣に考えてみる。
離婚する理由には全く値しないんだけど、
このまま「私って・・・」ってなって自分の価値を見出せずにいるより、
1人でがんばった方が良いよなーって真剣に思う。
なんかこの貧乏生活で、専業主婦でいる事にもかなり罪悪感があるし。
何回も話しても何も変わらず、だからなぁ。
はぁ。
面白くない。
【2008/05/01 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
