スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
価値観の違い
やっぱり仕事を始めるとイラつくことも増える。
関わる人間の数が増えるので、その分ムカつくことが増えるのは当たり前かぁ。

私はとあるサークルの幹事って言うの?なんていうの?代表?みたいなのをしてるけど、
(サークル名は自主規制するが、あのアレっすよ、てか規制してもわかるがね)
確かに立ちあげは私がしたが、運営はするつもりはない。
というか、レッスンは責任を持ってプログラミングするが、その他細かいことはやはりサークルなので、
みんなで色々とルールを作ったり、参加しやすくしたり・・と言う風にしてほしいなーというのが希望。
いや、希望というかそうしてもらわないと困る。
なぜならレッスンって何回も同じクラスを持ってるとある程度適当にできたりもするが、
新しく始めているので何かと手間(時間もお金も)がかかる。
細かいことを言うとCDとかだって集めなきゃいけない。
会場を使うにあたっての書類作成などもしなきゃいけない(もうそれは終わったけどさ)。
しかもすごいセコイことを言うと、普通にレッスンしてる方が断然お金だって良い。
クラブでのレッスンは場所だって確保されているので、余計な心配はせずにレッスンできる。
だけどサークルは会場の手配(これはやってくれる人がいるんだけど)や、
会場費と入ってくるお金の心配や、人数管理などもしなきゃいけなかったりもする。
そうすると…かなり割に合わん!
でも、それでも良いとも思ってる。
みんながそれで「楽しかった」って言ってくれると「良かったな~」って思うし、
よりよくしていきたいなと思ったりもする。
せっかく人数もそれなりに集まっているので、がんばって継続していきたいと思うし。

たださー…
やっぱり私の中で線引きがあるのよ。
まぁお金&人数管理は私がやらなきゃややこしいかなって思うのでした方が良いと思う。
もちろんレッスン内容については、安全第一に考えて更に楽しいものを!と勉強してる。
ただ私の仕事(お金もらってる対価としてね)はここでギリギリ。
これ以上はボランティアになる。
なのにさー…
なのにさー…

ややこしいのがおるんですわ。

もうこれは本当に価値観の違いなんだろうな~ってあきらめ気味なんだけど、
何度も「非営利のサークルですので皆さんでお手伝いしてください」って言ってるけど、
完全にお客様というか勘違いしてるっぽい人がいるんだなぁ。
しかもなぜか上から目線orz
いいのよ。人数も多いし「私も私も!」ってみんながこぞって出しゃばると収集つかないし、
別に超強力してくれなくても良い。
多分おけいこごとの感覚になっちゃってるのかなぁって思ったりもする。
でもそこまで私は面倒見切れんしって思うんだけど、どうも伝わらない。
まー、思いっきり価値観がズレてしまってるんだろうけどな…
何かと萎えさせる発言が多いのはイラっとしますが。

てかここまで書きなぐるとスッキリするなぁw

自分もそうなんだけど、子供を産み育ててるうちにかなりド厚かましい根性が育ったと思う。
あとやはり子連れだと何かと大変だったりして、「このくらいは…」みたいな甘えみたいなのもあるだろうし。
なんか自分も気をつけなきゃいかんのだがな…
スポンサーサイト
【2008/10/08 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お断り申し上げます | ホーム | こっそり毒を吐く>>
コメント
めーっけた!
大好きなブラももさんがいる~
何でも吐いてください、受け止めまする(笑)
私も吐きたいことがあるが、
ミクシじゃ無理だよねー。
ブログ始めたいわぁ~
上から目線に耐えるの大変やと思うけど
頑張ってー!!
【2008/10/10 13:41】 URL | キドニ #-[ 編集] | page top↑
きどにーたん☆
ちょww見つけるの早w
ほんと~に受け止めて~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ミクシーは無理じゃね…あれはヤバイ。
てか私のブログもそろそろミクシーと切り離したくなってきた…
あ、ブログ作ったらぜひ教えて。
あたし!耐えるワ!!(たぶんむり)
【2008/10/10 16:16】 URL | ももちく #5zY9PoLE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momotikuko.blog122.fc2.com/tb.php/79-d6cbd240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
