スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レディースデーやからか~?
レディースデー前ってネガティブ思考になる。多分。

私の1週間は全部予定が入っていて、
仕事のない日は娘のスイミング。
これは自由参加なんだけど楽しそうにしてるし、間が空くと怖がったりもするので、
できれば毎回連れて行ってあげたい。
…となると、なんだかもういっぱいいっぱいでしんどいのだ。
昨日娘の予防接種の為、スイミングもお休みして2人でまったりしてたんだけど、
久しぶりにお昼ごはんもちゃんと作って2人で食べた。
スイミングの日は帰りにバギーでパン食べて寝ちゃうし、
それ以外の日は保育園で食べてるもんなぁ。

なんかそんな風にゆっくりお昼ごはんを食べてると、
「そう言えば働く前って毎日がこんなだったよな~」としんみりした。
望んで働いているし、働かなきゃ生活も厳しいし、
今のこういうある程度ゆとりのある働き方ができるのも幸せな事だと思う。
でも専業主婦で子育てだけしてた日々ってとても贅沢だったんだな~と今更ながら気づいた。

そしてそのままネガティブシンキングモードへw

今やってる水曜日午後の仕事も暫定でこの間、
「来月からはどうしますか?」とマネージャーに聞いたところ、
「とりあえずもうちょっと!」って言われた。
とりあえずって…どういうこと?きちんと期間を言ってほしい…。
別に切るのは構わんのだが、こっちも予定があるのでいつまでか(それとも永遠か?w)教えてほしかった…
と、後でモヤモヤ。後で思うんだったらその時聞けば良いのにそのまま「はい~」と去ってしまった私。

なのでもしかしたら水曜日は近々フリーになるかもしれん。
まぁ午前の仕事は継続するみたいなのだが、月2回になった。
なので水曜の午後がなくなったら、午前の仕事の曜日を変えてもらっても良いしな~と思ったり。
なんかこのまま仕事なくなっちゃってもいいや~と思ったり。
フリーランスで働くのって、本当に全部自己責任。
仕事をとってくるのだって自分でやって、ギャラも自分で交渉。
その代りいつ仕事がなくなるかってドキドキもする。
なんか最近このドキドキがちょっとしんどい。
あーでも、これってレディースデーマジックのかなぁ。
レディースデーが終わったらまた「がんばろ~」って思えるのだろうか。

ま、今週の日曜の仕事がお休みなので今日行ったら来週の水曜まで休みだ!
がんばろ~。

…お腹いちゃい(´;ω;`)
スポンサーサイト
【2008/10/17 10:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだかなぁ | ホーム | もやもや>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momotikuko.blog122.fc2.com/tb.php/83-a8973954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
