【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかなぁ
今一時保育で預けている保育園、他に比較対象もないからよく分からんのだが、
かなり満足している。
施設は清潔だし、先生も多分悪くない。まぁずっと見てないから分からんが。
でもさー、よく掲示板とかで保育士さんの愚痴とか見る。
うちが行ってる所はあんまり「え~?」って思うことはないけど、
若干ムカっとする事はある。

なんかさー、

預かってやってるって思ってるなーってたまに思う。

ネットの掲示板とかでも良くみるけど、
先生に偉そうに「もっと早く迎えに来い」だの言われたりするらしい。
てかさ、先生も仕事な訳でしょ?なんでアンタにそんなこと言われなきゃならんのだ。

まぁ一時保育っていうのが保育園の中で(経営の意味でね)どういう位置づけなのか分からんし、
多分一時保育ってのはイヤイヤやってるんじゃないか?って思う部分はある。
何かあったらまっ先にお断りされるし。
でもさー、一応お金払ってるわけよ?まぁその金額っていうのはむこうからしたらめっちゃ安いのかもしれんが。

で、何にイラついてるかって言うと、今朝送って行った時に、
来月に給食の試食会(ちゃんと見てないけど多分そんなやつ)があるらしく、
その日の一時保育をできればやりたくない…みたいな張り紙があった。
で、すっごい遠まわしに
「できればやりたくないけど、どーしても預かってほしければ弁当を持ってこい」
みたいな感じの事を書いてあった。
てかさ~、「どーしても預かってほしければ」とかそういうレベルで預けてるんじゃないのよ?
「この日は保育園が無理だから仕事休みまーす♪」みたいなのだって通用しない。
まぁ保育士さんはこっちが何の仕事してるかとか知らないっぽいし、
確かにパートとかだったらその日を休みにしてもらったり変更してもらえるのかもしれん。
でもさー、保育士さんだって仕事してるから分かるだろうけどそんな簡単なモンじゃないのよ。
しかも、私が行ってるとこって代行立てたりすると結構クレーム来たりするので、
よっぽどでないと代行とか立てたくないし。
ただでさえ12月からのプログラム変更でクレーム噴出してるみたいなので恐ろしい。

で、朝に先生に、
「この日なんですけど、私も曜日で仕事をしているのでお休みできないのでお願できますか?」
って聞いたら超嫌な顔された。

だったらさー、もう最初から「この日はできません」って書いてたらどうだ?
なんやねん。てかそのイベントだって保育園の都合やんけ。ちっ。
は~なんか腹立ってきた。

一時保育ってどういう人が預けてるのかよく分からんが、
多分求職中の人とか、入園待ちの人が来てるんじゃないかなぁ。
求職中の人はまだ良いとしても、普通に働いてて仕方なく預けてる人だっていると思う。
園の経営とかの中でどういう風になってるのか知らんし、
もしかしたら何か役所とかとの関係で「やりたくないのに一時保育やってる」のかもしれん。
でも、私みたいに普通に保育園に入れられないので一時保育で普通に働いてる人の事も考えてほしいわ=3


【2008/10/24 09:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | レディースデーやからか~?>>
コメント
"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?n4knyuv"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"
【2008/11/01 12:29】 URL | "☆さゆ☆" #zBQub69g[ 編集] | page top↑
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/tegaium
【2008/12/01 17:53】 URL | ど田舎男 #/c2.ISBc[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/25 06:02】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momotikuko.blog122.fc2.com/tb.php/84-324f7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
