【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
価値観の違い
やっぱり仕事を始めるとイラつくことも増える。
関わる人間の数が増えるので、その分ムカつくことが増えるのは当たり前かぁ。

私はとあるサークルの幹事って言うの?なんていうの?代表?みたいなのをしてるけど、
(サークル名は自主規制するが、あのアレっすよ、てか規制してもわかるがね)
確かに立ちあげは私がしたが、運営はするつもりはない。
というか、レッスンは責任を持ってプログラミングするが、その他細かいことはやはりサークルなので、
みんなで色々とルールを作ったり、参加しやすくしたり・・と言う風にしてほしいなーというのが希望。
いや、希望というかそうしてもらわないと困る。
なぜならレッスンって何回も同じクラスを持ってるとある程度適当にできたりもするが、
新しく始めているので何かと手間(時間もお金も)がかかる。
細かいことを言うとCDとかだって集めなきゃいけない。
会場を使うにあたっての書類作成などもしなきゃいけない(もうそれは終わったけどさ)。
しかもすごいセコイことを言うと、普通にレッスンしてる方が断然お金だって良い。
クラブでのレッスンは場所だって確保されているので、余計な心配はせずにレッスンできる。
だけどサークルは会場の手配(これはやってくれる人がいるんだけど)や、
会場費と入ってくるお金の心配や、人数管理などもしなきゃいけなかったりもする。
そうすると…かなり割に合わん!
でも、それでも良いとも思ってる。
みんながそれで「楽しかった」って言ってくれると「良かったな~」って思うし、
よりよくしていきたいなと思ったりもする。
せっかく人数もそれなりに集まっているので、がんばって継続していきたいと思うし。

たださー…
やっぱり私の中で線引きがあるのよ。
まぁお金&人数管理は私がやらなきゃややこしいかなって思うのでした方が良いと思う。
もちろんレッスン内容については、安全第一に考えて更に楽しいものを!と勉強してる。
ただ私の仕事(お金もらってる対価としてね)はここでギリギリ。
これ以上はボランティアになる。
なのにさー…
なのにさー…

ややこしいのがおるんですわ。

もうこれは本当に価値観の違いなんだろうな~ってあきらめ気味なんだけど、
何度も「非営利のサークルですので皆さんでお手伝いしてください」って言ってるけど、
完全にお客様というか勘違いしてるっぽい人がいるんだなぁ。
しかもなぜか上から目線orz
いいのよ。人数も多いし「私も私も!」ってみんながこぞって出しゃばると収集つかないし、
別に超強力してくれなくても良い。
多分おけいこごとの感覚になっちゃってるのかなぁって思ったりもする。
でもそこまで私は面倒見切れんしって思うんだけど、どうも伝わらない。
まー、思いっきり価値観がズレてしまってるんだろうけどな…
何かと萎えさせる発言が多いのはイラっとしますが。

てかここまで書きなぐるとスッキリするなぁw

自分もそうなんだけど、子供を産み育ててるうちにかなりド厚かましい根性が育ったと思う。
あとやはり子連れだと何かと大変だったりして、「このくらいは…」みたいな甘えみたいなのもあるだろうし。
なんか自分も気をつけなきゃいかんのだがな…
【2008/10/08 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっそり毒を吐く
本家ではやっぱり毒を吐きにくい(十分吐いてるがw)ので久々にこちらで。

いやー、本当は午前に仕事が入ってたのにドタキャンが続きキャンセルに。
正直困る。本当に困る。
この午前の分はかなり流動的で、
募集をかける→人が集まる→会計は頭割
といった流れでやってるみたいなのだが、なんせ会計の元が高いので、
人数が少しでも減ると残りの人がかなりの金額をかぶらないといけないハメになるらしい。
しかも前日キャンセルだと会場費も払わなきゃいけなくて、参加しなくてもキャンセル料を払わされるという、
恐ろしいシステムらしい。
で、前回もドタキャンが数名でたので「私もこの値段じゃ…」と辞退する人が増えレッスンはクローズ。
今日の分も同じくでクローズ。
しかもさー、友達数人で誘い合わせてきてる人が多いみたいで1人が休んじゃうと、
「じゃ、私も休む~」的小学生みたいな感じの人が多いっぽい。
なので1人が休むと残りの人がかなりのダメージを食らうという感じ。
実はさー、今日の午前中はせっかく代行の依頼が入ってたけど、断ったのにコレよ?
確かに子連れだし、子供の体調が悪くなるのは予測不可能だし、
年に数回くらいこういうことがあってもそれは仕方ないことだと思う。
だっけどよ~、2回連続で来週の分も同じ匂いがプンプンするってどういうこっちゃ!?
そもそもの運営方式自体がかなり危険な感じよね・・・
会場費が高くてキャンセル料もかかるんだったら、もっとしっかり考えなきゃいけないと思うんだけど…
まぁ私が運営してるわけじゃないのでその点は好きにしたら良いと思うけど、
私の1日を返せ!!って感じぢゃ=3

もうなんかギャラもかなり格安で受けてるし、そんないい加減な感じでほとほと困ってるので、
なくなっちゃっても良いんだけどねぇ…と思ってたり。
その分他店のレッスン入れたらもっと効率良くなるしさ。

基本的に今は水・金・日と月曜は隔週で仕事してるけど、
「もう1~2本増やして」って頼まれてるけど、
空けれるのって水曜の午前しかないのよなぁ…
日曜はこれ以上いれるの嫌だし、月曜に入れてしまうと隔週休めなくなってしまう。
なのでこまっちんぐぅ~なのだ。

ちょっと腐ってしまった私は午前中娘のオモチャ整理をし、
(奴がいる時にすると泣かれてしまうので)
かなり無駄な時間を過ごし、今から仕事さ。。。
なんかやる気がかなりなくなっちまって、今日のメニューもまだ考えてないしorz
というかヤバイ、眠くなってきた…
とりあえず家を出ます。
【2008/10/08 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラかぁ・・・
前の会社の子からメールが来て、
「アクアフラやってもらえませんか?」と言われた。
勝手知ったる元会社だし、やりたい気持ちは山々だが、

正直全く覚えてない(:;´.(Θ).`;:)

普通のアクアなら適当に何とでもできるけど、
フラって振り付けが決まってたような気がする。
(歌詞に合わせてフリがあったような希ガス)
歌も出だししか覚えてない。
出来るのだろうか、かなり疑問。

また1発だけのイベントなので余計に怖い。
これコケたら私のせいやん?みたいな・・・
以前にフラやった時も相当練習した記憶がある。
てか簡単やのに、誰もやらなかったのでなぜか私しかできなかったのだ。不思議じゃ。

かなりあやふやに自信なさげな返信をしたので、
多分これ以上言ってこないとは思うけど、
頼まれたらがんばらなきゃだな。。。怖

この腐った脳みそ、何とかならないもんか。
思い出してくれー。
【2008/06/11 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
結局
漬けてしまった梅酒。

母に「今年は漬けるの?(ちょーだいw)」と聞いたら、
「会社の人が梅くれたら漬けるけど、もらえんかったら漬けん」
とのあやふやな答えで期待して待つのもなんだったので。

母に頼めばホワイトリカー(焼酎)なので、
こざるさんちもブランデーとの事なので私もブランデーにしてみた♡
初なのでどんな味になるのか楽しみ!!

080610_1457~0001

(瓶は祖母の家から奪ってきたw(瓶には昭和62年って書いてあった・・年代物だなぁ)
梅酒の瓶って今日見に行ってたけど、オサレなのってないのねー。
無印にだいぶ小さいサイズがあったけど、小さすぎ!
無印から「梅酒漬け用」が出ると良いのにー。
【2008/06/10 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イラっとした事
今日天気の良いうちに・・・と、午前中娘を疲れさそうとして散歩に出た。
お約束の噴水で遊んでいたのですが、今日はなぜか噴水に突撃した娘。
周りの母達がドン引きする中、1人ビショビショになり遊んでいた。
まー、銀行寄って帰るだけだし(しかも銀行すぐ前だし)いいかーと、
とりあえず靴下だけ脱がせて搾って帰る用意をしていると、

なんと前にマツコ(小マツデラ)が立っていたΣ(゚Д゚ υ)

い、いつの間に・・・!?

と、驚きつつ、またもやいつもの質問攻め。
(「どこに住んでるの?」「いつから?」「実家はどこ?」etc・・・)
ついでにマツコのお住まいも教えてもらったが、私も元々この辺のモンじゃないのでわからず。
「わかんない」って言ってるのにグダグダと「だから~、○番のバスに乗ってー」としつこく説明。
ちょっとこの人危ないんだろうなぁとか思いつつ、ふと見たらマツコの息子が娘の帽子を脱がそうとしていた。

気になるのか?と思い、娘の帽子を脱がせてマツコ息子に渡すと、
「ポイ」とその辺に投げ捨てて去っていった。

しかもさ・・・そこ、水溜りなんですけど?みたいな。
若干イラっとしながら拾ってマツコの反応をみたが「あー、ゴメンゴメン」と軽いノリ。
それを何度もされ、
その後、マツコ息子は娘の顔面を数回殴ったが、特にマツコは怒らず。

最近さ、人を叩くのよ。だからね、こーやって(しゃがんで)「叩いちゃダメ」って言わなきゃいけないの♡

だってさ。

おめー、叩くのわかってるんならちゃんと見とかんかい!!
てかなんだ?その軽いノリ。


なにが「叩いちゃダメ♡」じゃ、ゴラ!!

しかも「うちの子ってヤンチャでさー」とのたまった。
だから何じゃい!?

しかもさ、なんかうちの娘も娘でくしゃおじさんの顔になって大人しく叩かれてただけだしorz
逃げろよ・・・

一過性のものだと思うけど、子供って「叩く時期」があるような気がする。
幸いうちの娘はまだ来ていないのか、ただ単に叩かないのか分からんけど、
結構同じくらいの子と遊んでいたら叩かれることってある。
でもなー、今まで特にムカついたりしなかったのは親がきちんと娘に「ごめんね」と言ってくれたり、
子供をその場で怒ってくれてたからなんだと思う。

今日は決定的にマツコとは「仲良くできん」と思った。
その内私がマツコをブン殴りそうな気がする。




ところで真面目な話になるが、秋葉原で起こった事件、とても衝撃を受けた。
というかショックだった。
最近おかしな事件が多くなった気がする。
昔実家の近くで通り魔事件があったのだが、その時より数倍異常さを感じる。
(元々殺人自体異常な事だけど)
いつ自分が、そして家族が被害者になるとも解らない。
元気で「行ってきます」と出かけ、そのまま帰ってこないかもしれない。
想像するととても恐ろしい。
自分ひとりでも、もし変な人に遭遇した時に逃げれるかどうか解らないのに、
こんな小さな子を連れて逃げるなんてとても不可能な気がする。
バギーに乗せてたら降ろすのにも時間がかかるので、押して逃げるしかない。
しかし大きいので隠れることはできないのでとても危険な気がする。
最近電車を待つ時は、あまりホームの前の方で待たないように気をつけてる。

でもそんな風に少し気をつけたところで、実際防げるものではないような気もする。
「誰でも良かった」と殺された方、そして家族の気持ちを創造するととてもやるせない。
被害者の方のご冥福をお祈りします。


ほんとになんだか生きにくい世の中になったよなぁと思う。



【2008/06/09 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
